BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.03.19

✿卒園式✿

 

本日、卒園式が行われました。

当日は暖かい春の陽気の中で行われ、子どもたちのパワーで前日の寒さと雨を吹き飛ばしてくました!

待ちに待った卒園式。子どもたちもニコニコで登園していました。

式が始まるとキリッと表情が変わり、とてもかっこいい、素敵な姿を見せてくれました。

卒園証書をもらうと、保護者の方に『感謝の気持ち』『小学校で頑張りたいこと』を大きな声で発表してくれました。

「いつもお洋服を洗ってくれてありがとうございます」

「いつもお家の事をやってくれてありがとうございます」など、子どもたちが感じている日々の気持ちを聞くことができました。

たくさん練習してきた『お別れの言葉』『歌』も、とても堂々と披露してくれました。

気持ちが言葉や歌に乗り、会場全体が感動の雰囲気になりました。

式終了後、担任の先生から『卒園証書』『記念品』『先生からのメッセージカード』をもらいました。たくさんのプレゼントと緊張感からの解放感に、子どもたちも笑顔であふれていました。

らいおんぐみの みなさん ごそつえん おめでとうございます!!

のこりの ほいくえんでの せいかつも おもいっきり たのしんでね!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール