BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.03.03

☆ひなまつり会☆

こんにちは!湯島保育園です。

今日はひなまつり会がありました♪

 

まずはひよこ組さんとりす組さんです。

ひな壇を見せてもらったり、製作したひな人形を先生と一緒に発表しました!

ひよこ組さんは、シールとクレヨンで着物の模様を♪

りす組さんは、足型でお人形の体を表現しました♪

 

 

続いて、うさぎ組さんとぱんだ組さんです。

ひなまつりってどんな日?のお話を興味津々で聞いたり、

かわいい声でひなまつりの歌をうたったりしました!

その後はひな人形の発表です。

うさぎ組さんはお花紙を使って♪

ぱんだ組さんは、紙コップと紙皿を使って製作しました♪

 

 

最後にきりん組とらいおん組さんです。

ひなまつりについてや、お祝いで食べる物のお話を集中して聞いていました!

ひなまつりの歌も、1番~3番までとっても元気よく歌ってくれましたよ♪

歌をうたった後は製作したひな人形の発表です。

きりん組さんは、ぼんぼりも作ったことを、らいおん組さんは、細かいところを折り紙で製作したことを、

しっかり伝えてくれました♪

どのクラスも、かわいいひな人形が出来上がりました♡

 

みんなが素敵なひなまつりを過ごせますように・・・♡♡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール