BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.08.18

つき組 8月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

連日の猛暑日により室内で過ごす日々が続いていますが、今月は感触遊びをして過ごしました。

 

水と氷の触感の違いを楽しみました。

「冷たいね」「氷固いよ」など、触ってみた感想がたくさん聞こえてきました。

氷や水で冷えた手を、友達の頬に当てて「きゃーつめたい!」と可愛いやり取りも見られましたよ。

 

次は氷に色を付けてお絵描きに挑戦!

果物の絵を描いたり、可愛い模様を描いたりと楽しんでいました。

 

絵の具では、袋に好きな色の絵の具を入れてフィンガーペインティングに挑戦。

「ぷにぷにしてる」「赤と黄色がオレンジになったよ」と子どもたち同士で発見の会話が!

「みてー!」「こんな(模様)になった」と喜ぶつき組でした。

これからも様々な素材に触れて楽しんでいきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール