BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.08.22

そら組 8月の様子

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

8月はお盆休みで自由登園期間もあり、人数が少ない日も多くありましたが毎日ゆとりを持って様々な遊びを楽しむことができました。

体操教室では大好きな加藤先生の指導のもと、様々な運動や遊びに意欲的に取り組んでいます。話もきちんと聞ける子が増えてきました。

 

 

 

色水遊びをしました。

溢れないように、慎重に水を汲んで、、

絵の具を入れてふると、カラフルな色になりました。

自分たちで手作りのラベルを巻いて、オリジナルジュースの完成です。子どもたちが想像以上に楽しんでくれて嬉しかったです。

 

最近は様々なゲーム遊びに挑戦しています。一度覚えたゲームは、自由遊びの時間等を使って子どもたちだけで行うようになりました。「ジャンケンで順番決めよう」「こうやってやるんだよね」と子ども同士で会話をしながら進めていく様子に成長を感じています。

9月は少しずつ暑さも和らいでくると思いますので、戸外での活動をたくさん取り入れていきたいです。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール