BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2022.08.09

絵本おやつ始めました!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今年度から調理さんが子どもたちの為に絵本おやつを作り始めてくれました♪

毎月一回みんなの知っている大好きな絵本から同じ形の手作りおやつを作ってくれる可愛い絵本おやつをご紹介したいと思います(*^^*)

4月『しろくまちゃんのホットケーキ』

しろくまちゃんが焼いた美味しそうなホットケーキがまるで絵本から出てきたみたいですね!

食べる前に絵本も読んでいたので、子どもたちも大喜び‼

大きなお口でホットケーキにかじりついていました(笑)

 

5月『おべんとうバス』

バスに乗ってくるおべんとうの仲間たちがクッキーなってみんなの前に登場!

どれから食べようか迷う姿は可愛かったです♡

 

6月『ぽんちんぱん』

ぽんちんぱんの絵本からは顔のついた「あんぱん」が出てきました(^^)

思わずあんぱんの顔とにらめっこ(笑)

 

7月『ノンタンのお誕生日クッキー』

ノンタンシリーズの「ノンタンの誕生日」に出てくるノンタンの顔をしたクッキーです!

美味しそうな絵本の中から本当に食べられるクッキーが出てきたことに、子どもたちだけでなく先生たちも感動してしまいました(笑)

 

8月『きんぎょがにげた』

みんなが大好きな絵本の「きんぎょがにげた」から涼しげな「きんぎょ」のゼリーが登場!

食べている途中にお皿の中から本当に「きんぎょ」が逃げてしまう子もいました( *´艸`)

 

美味しいおやつをいつも作ってくれる調理さんに子どもたちも感謝と共に大満足です♪

食べるだけでなく見た目も楽しくなれるおやつの時間は楽しみの一つですね‼

 

今後も楽しい絵本おやつが登場する予定なので、また次回もご紹介したいと思います(*^^*)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール