BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2022.08.03

水遊びの様子!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

毎日暑い日が続いていますが、子どもたちは暑さに負けず沐浴や水遊びをして元気いっぱいに過ごしています!

冷たい水が気持ちいいようで、顔に水がかかっても泣く事なく夢中で楽しんでいます♪

洋服がびしょぬれになっても気にしない‼(笑)

金魚すくいや牛乳パックで作った船を浮かべて盛り上がっています(^^♪

こちらは牛乳パックで作ったウォータースライダー!

水や水風船を流して楽しんでいます☆水風船を流すと途中割れてしまうなんて事もありました(笑)

8月からはきりん組さんのみプールも始めました(*^^*)

全身で感じる水の感触に子どもたちも大満足♪水のかけ合いをしたり、足をバタバタしたりと、とっても嬉しそうな姿が見られています!

まだまだ暑い日は続きますが、涼しい遊びも取り入れながらこれからも毎日を楽しく過ごしていけるようにしたいと思います(^^)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール