BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.07.31

食育 うさぎ・ぱんだ組「スイカ割りごっこ」

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

7月28日はうさぎ・ぱんだ組でスイカ割りごっこを行いました。

最初に「すいかくんがね」という絵本を読みました。

 

「もうすぐ割れちゃう!」という声も聞こえてきました。

次はスイカ割り。とても楽しそうです!

 

スイカを割った後にポーズを決めるお友だちもいました。

子どもたちのリクエストで2回目もスイカ割りを行いました!

 

最後にみんなで育てた野菜の写真も一緒に野菜の花のクイズをしました。

 

スイカ・きゅうり・なすの花の写真を見て、

スイカときゅうりの花が似ていることに子どもたちも保育者もびっくり。

クイズに手をあげてしっかり答えられた子どもたちでした!

 

来月の食育もお楽しみに☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール