BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.07.31

こあら組 おままごと

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

こあら組では、自由遊びの時間におままごとを楽しんでいます。

保育者の「ジュース屋さんです」の声が聞こえると「ジュースくださーい」と喜ぶ子どもたち。

 

買ったジュースを飲む前にみんなでカンパイ。

 

「ゴクゴク」と言いながら飲む真似をしニコニコ笑顔で「美味し~い」と話しています。

 

お皿にケーキやおにぎりなど、たくさんの食べ物を並べてみんなでパーティー!

 

「どうぞ」と保育者にコップを渡しジュースを注ぎ、美味しそうに飲む保育者を見て喜ぶ姿も。

 

保育者のお皿が空になると次はこれかな?と選びながら食べ物をよそったり、

 

やかんをじっくり観察してみたり、

 

2つのジュースを混ぜて飲んでみたり、

色々な遊び方をする中が出来るようになってきている子どもたちです。

これからも、友だちや保育者とコミュニケーションをとりながら見立て遊びを楽しんでいきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール