BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.07.31

広告遊び りす組

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

今月は暑い日が続き、なかなか外に出て遊ぶことが出来ない日があったので、

広告遊びをしました。

 

まずは好きな食べ物の広告を見つけてお買い物!!

店員さんにレジで「ピッ」としてもらいます。

 

買った食べ物を机に座って、友だちと一緒にピクニック!

とっても美味しいね。

 

食べ終わったら、画用紙にのりで食べ物を貼り、

「お家に帰ったらママに作ってもらうんだー」と嬉しそうに話していました。

 

食べ物の写真に興味津々に「これなーに?」と聞く子どもたちでした。

これからも、色々な遊び楽しんでいこうと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール