BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.08.29

食育 りす組 すいか割りごっこ

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

8月の食育活動をご紹介します。

8月24日、りす組で「すいか割りごっこ」を行いました。

 

まずは保育者が、すいか割りのお手本を見せてくれました。

 

りす組のお友だちも順番にやってみます。

「やったー、黄色いスイカだ」

 

力強く「えいっ!」と叩く、りす組。

 

すいか割りの後、本物のスイカが登場!!みんなで触ってみました。

「つるつるだね~」「冷た~い」色々な感想が聞けました。

 

最後に、お片付けゲームをしました。

 

スイカを拾い、裏にすると赤と黄の2色のスイカが!!

 

色ごとにカゴへお片付けできるかな?

みんな上手にお片付けができました☆

 

スイカのお片付けゲームは、「もう一回やりたい!」とリクエストがあり

何回も行い楽しんでいた、りす組でした。

来月の食育もお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール