BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.08.29

うさぎ・ぱんだ組 夏のあそび

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

この夏、行った遊びの様子を紹介したいと思います。

まずは色水遊び!

赤、青、黄色の3つの色から様々な色を作りました。

大きなボトルからコップに注ぐのも力加減が難しい子どもたちは、

コップからコップへ色を混ぜることを思いつきました。

「ジュースください!」とその一声をきっかけにあちらこちらで、ジュース屋さんが

始まりました。やりとりがとても楽しそうです。

次はこおり遊び!

「つめたーい」とたくさんの氷に触れ、身体もひんやりしました。

氷を集める子や溶けた水を集める子、冷たい手を頬にあてたり、

みんな黙々と氷に触れていました。

「タライに氷がいっぱいあったら、手が凍っちゃうね」

「足を入れたらどうなっちゃう?」などお友だち同士、話す会話がとても楽しそうでした。

これからも季節の遊びを楽しみたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール