BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.07.26

7月のりす組

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

先日は、とうもろこしの皮むきに挑戦しました!

 

「とうもろこしだよ~」と見せると、普段よく見る黄色いとうもろこしとは違ったので、"なんかちがう"という表情を浮かべる子どもたち。

「この皮をむいたらとうもろこし出てくるからね」とむき方を教えると「わかった!!」と元気に答えてくれました!

両手で皮を持つと、左右に勢いよく引っ張る子もいれば、、、

一枚ずつ丁寧にゆっくりむく子もいました。

きれいなむけたとうもろこしを手に持って"たべたいな~おいしそう"と今にもかぶりついてしまいそうな表情をしていますね。

また、とうもろこしに何かが付いていたようでつまんで見せてくれたお友だち。

「なに取ったの?」と聞いてみると「けだよ~」と嬉しそうに教えてくれました。

目を細めてとうもろこしのひげに驚く姿も可愛らしいですね。

 

 

そして、新聞紙遊びもしました!

新聞紙を一枚ずつ渡すと「びりびり~」と小さくちぎっていました。

お部屋の中も新聞紙だらけです!

みんなで協力をしてお友だちの身体に新聞紙をかけて遊ぶ姿も。

それを見たお友だちも床に寝転がり、かけてもらうのを持っていました!

 

 

これからも楽しい遊びたくさんしようね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール