BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.07.26

7月のうさぎ組

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

 

七夕に向けて織姫と彦星の製作しました!

はじめに織姫と彦星の顔を描きました。

 

「どんな顔にしようかな…」

 

 

「織姫は可愛く描くね!」

 

 

「かっこいい顔の方が彦星だよ!」

 

それぞれが思い描く彦星と織姫の顔を書いていました。

顔が完成したら着物を折りました。

 

 

「上手に貼れたよ!」

 

保育士の見本を見たり友だちのやり方を真似したりしながら

一生懸命折り進めていました。

 

最後に織姫と彦星を画用紙に貼りました。

 

 

 

素敵な織姫と彦星が完成しました!!

 

七夕の日には、お部屋に飾り作品を見せ合いっこしました。

みんなの願いが叶いますように……☆

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール