BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.07.26

そら組 7月の様子

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

先日子どもたちが楽しみにしていたプール開きを行いました。安全に水遊びを行えるよう水の神様にお祈りをしました。

いざ遊び始めると大はしゃぎの子どもたち!

 

 

 

最初はおもちゃで遊んでいましたが、遊び方がどんどんダイナミックになりました。水を怖がる子はいませんでした。

保育者と掛け合いっこをして、全身ずぶ濡れで気持ちよさそうでした。

 

 

 

笑顔が絶えない子どもたち、大人も一緒になって楽しめました。

 

 

 

今年の夏は例年よりも気温が高く、水遊びができる日も限られてくるかと思いますが、来月も夏ならではの遊びを十分に楽しんでいきたいです。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール