BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.07.26

ほし組 7月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

真夏のような暑さの日や、梅雨が戻ったような曇り空の日など、室内での活動が多くなりましたが、

子どもたちは様々な活動に意欲的に取り組んでいます。

 

果物カードを使って、カード遊びをしました。

始める前は気合十分!

 

イチゴ、すいか、ぶどうなど、保育者の声をよく聞いてカードを取ろうとしていました。

取ることができると、友だちと見せ合って嬉しそうでしたよ!

 

 

カラーマットの上をジャンプで進み、友だちと向かい合ったらじゃんけん!

勝つと進み続けることができるので、子どもたちの手から真剣さが伝わってきます。

でも、「じゃんけんぽん」の掛け声は小さく、少し遠慮がちなのがまた可愛らしいですよ。

 

 

暑さ指数を見ながら、戸外遊びも楽しみました!

砂場では友だちと協力して山作りをしました。

一緒に作り上げていくことが上手になってきています!

 

ハウスの中もお気に入り。友だちと順番に入って、楽しんでいます。

 

ピタゴラスを使って、素敵なお家が完成しました!

子どもたちの発想力を大切にしていきたいと思います。

 

8月も、暑さに負けず、水遊びなど夏ならではの活動を行っていきたいと思います!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール