BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋第二 2022.07.25

はな組 ☆寒天遊び☆

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋第二です。

暑くて外に出られる日が少ないですが、今日は感触がとても気持ちいい寒天遊びの様子をお伝えします。

 

 

色々な色の寒天が並び、興味深々が子どもたち。

最初はチョンチョンとつついていましたが、感触が気持ちよさそうです。

 

 

「いっぱいいれられた!」

容器に溢れるほど入れてみます。

 

 

「どうしようかな…」

と考えながらもスプーンですくって色々な色を混ぜてみようとしています。

 

 

「いっぱいいれちゃえ!」

豪快に沢山入れてとってもカラフルにしてみる子も。

 

 

「たべてー。どうぞー」

「ありがとう!」

とお話しながら食べさせ合う真似をしてみたりと、普段は体験できない夏の遊びをとても満喫していました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール