BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.06.30

プール開きをしました!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

先日行ったプール開きの様子をお伝えします。

テラスに行く前にどうしてプール開きをするのかみんなで考えました。最初は「たくさんプールに入れるように!」「お天気が良くなるように!」と言っていた子どもたち。少しずつヒントを出すと「わかった!けがしないように!」という答えにたどりつきました。そしていよいよテラスに行くと、「うわーおっきい!」「早く入りたいよー」と大興奮の子どもたち。

園長先生に”怪我や事故なく、みんなが安全にプールに入れるように”という願いを込めて塩をまいてもらいました。

その後はクラスごとに足だけプールに浸かりました。

「うわーつめたい!」「お水気持ちいい~」と足でパシャパシャさせて気持ちよさそうにプールの中を散歩していました。

その後は水風船で遊びました。遊ぶ前に記念撮影!

するとそこへばい菌星人がやってきてみんなで水風船攻撃開始!

「おりゃー」「たおしてやるー」と思いっきり水風船を投げていました。

「やられたー」とばい菌星人が倒れても最後まで攻撃するお友だちもいました。

「あ~楽しかった!」「もっとやりたかった~」と大満足な子どもたちでした。

その後園長先生からゼリーを貰いました。

「つめたいね!」「おいしーい!」と冷たいゼリーを食べてクールダウンし大満足のプール開きになりました。

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール