BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.07.02

6月のりすぐみの様子

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

 

今月のりすぐみのこどもたちはこの時期ならではの紫陽花を絵の具で表現したり、

プール開きをした日には水遊び用のオモチャや水風船で遊びました。

 

「あーじーさーい!」と今から作るものを言葉で話し、

保育室の壁面に紫陽花が飾ってあるのでその紫陽花を見ながらポンポンとスタンプしました。

”ぎゅー、ぽん!って押すよ”と手本を見せながら話すと

「ぎゅーー」「ぽーん!」と同じように話しながら画用紙にスタンプを押している子どもたち。

自分で作った素敵な紫陽花と、壁面に貼られている紫陽花を見比べて

「いっしょ!いっしょだよ!」と教えてくれる子もいましたよ♪

 

 

また今月末にはプール開きがあり、

シャカシャカと耳の近くで水風船を振って「おとがするよ!」と気付いた子もいたり、

ほっぺに当てて「つめたい~」と話したり、

むにむにと水風船を触って感触を楽しむ子もいました。

テラスでは壁に向かって「えい!」と水風船を投げてみたり

割れた水風船の場所に足をつけて「つめたいよー!」とにっこり♡

これからやってくる暑い夏を、早く子どもたちと過ごしたいです!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール