BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.07.08

七夕会をしました!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

先日は、7月7日...七夕の日でした!ということで幼児クラスで行った七夕会の様子をご紹介したいと思います!

 

"今日は何の日か知ってる?"と子どもたちに聞いてみると…。「たなばた~!」と声をそろえて答えてくれる子どもたち。

七夕について知れるように、まずは"天の川にかかるはし"という紙芝居の読み聞かせを行いました。

 

読み聞かせをしている間は、とっても真剣に話を聞いています。

「このお話どうだった?」と聞いてみると、「おもしろかった!」という意見もあれば、「かわいかった~」と織姫様にすっかり心を奪われている姿も。

 

そして、七夕クイズでは

「は~い!」「わかったわかった!」と手を挙げてくれる子がたくさんいたので、「一番だと思う子~!」と正解だと思うものに手を挙げてもらうことに! 

...すると、ほとんどのお友だちが正解することができており「やった~!」「よっしゃ~!!」と喜びの声がたくさん聞こえてきました!

 

乳児クラスでも

可愛らしい七夕製作が飾ってあったり

笹の葉、短冊、製作と一緒に記念写真を撮ったりしました!

とってもいい笑顔ですね♪

 

 

みんなの願い事が叶いますように✫

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール