BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.07.19

ぱんだぐみ 7月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 ぱんだぐみです!

本格的な夏の暑さがやってきましたが、ぱんだぐみの子どもたちは元気いっぱいに過ごしています!

 

まずは体操教室の様子からお届けします~!

体操教室では、ぱんだぐみになって初めてのバルーンを使った運動遊びをしました!

 

大きなパラバルーンに大興奮の子どもたちでした♪

 

天気のいい日には近くの公園にお散歩も行きます!

お友だち同士で誘い合って、氷鬼や色鬼を楽しんでいます♪

 

遊具で遊んだり、かけっこも大好き!

 

植物の種やダンゴムシを発見することも!!

 

ひまわりの水やりもみんなで行っています!

だんだん大きくなっていくひまわりの芽に子どもたちもワクワク!(^^)!

 

水遊びでは金魚すくいやくるくる回る水車のおもちゃが大人気です♪

 

7月の製作の様子です。折り紙を折って…

 

格子編みで魚の製作をしました!

苦戦しながらも頑張って取り組んでいました!

 

7月のテーマ活動の宇宙では、様々な素材を使って宇宙人の製作をしました!

 

宇宙についてもう一つ製作を行う予定です!

今月も笑顔あふれるぱんだぐみの子どもたちでした♪

来月も暑さに負けず元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

来月のブログもお楽しみに~!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール