BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.07.16

うさぎぐみ 7月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 うさぎぐみです。

 

汗ばむような日が続きますが、うさぎぐみさんは毎日元気いっぱいに過ごしています!

 

それでは早速、7月の様子をご覧ください^_^

 

○室内活動

 

上からひょっこり!

 

試行錯誤しながら大きな船が完成しました!

 

初めてのパラバルーンにワクワク!

 

 

 

○テーマ活動「宇宙」

 

7月は宇宙がテーマなので、ロケットの製作をしました。

「ロケットはどこを飛ぶか知ってる?」と先生が質問すると「宇宙!」と答える子どもたち。「宇宙人もいるかなぁ」とお友だちと笑い合っていました(^^)

 

好きな色でロケットを塗っていきます!

似顔絵と星を貼っていきます⭐︎

 

次回はみんなでロケットペンギンの体操をします♪

 

○戸外活動

 

ビューーン!!

素敵なポーズでパシャ!

 

自分で泥団子を作れるようになりました!

 

びしょびしょになりながらの水遊び!楽しそう♪

 

 

○7月の生まれのお友だち

 

 

お誕生日おめでとうございます!

 

 

8月も暑さに負けずたくさん遊んで楽しく過ごしていきます☆

来月のブログもお楽しみに〜♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール