BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.07.14

こあらぐみ 7月の日記

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のこあらぐみです!

 

暑い日が続いていますが、子ども達は元気いっぱいに楽しく過ごしています!!

 

お部屋で桶に沢山氷を入れて氷遊びをしました!

沢山氷があるね!

つめたーい!!

触っているとひんやりするね♪

 

 

みんな大好きな新聞紙遊び!

パタパタさせて楽しいね♪

 

 

上手にビリビリできたね!!

 

新聞紙持ってポーズ!!

先生とビリビリ楽しいね♪

 

今月の制作はアイスクリームです!

絵の具で色を沢山つけました!

美味しいアイスが出来るかな??

 

見てみて!手にも絵の具が付いたよ!

絵の具ペタペタ楽しいね!

 

シールをつけて可愛くトッピングもしました♪

 

美味しそうなアイスができたね!!

 

 

今月のテーマは宇宙!

こあらぐみは手形で流れ星を作り、大きな夜空を製作しました!!

 

上手に星が貼れたね!!

とても素敵な夜空が完成しました!

みんなできらきら星も一緒に歌いました♪

 

作った星見つけたね!!

 

7月のお誕生日のお友だちを紹介します!

お誕生日おめでとうございます!


 

来週のブログもお楽しみに!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール