BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.07.19

きりんぐみ 7月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 きりんぐみです♪

気温が高く暑い日が続いていますが、きりんぐみのお友だちは元気いっぱい過ごしています(^^)

 

今月は七夕があり、みんなで短冊を飾りました。

 

飾った笹の前でみんなで写真を撮りました♪

 

 

そして今月はみんなが楽しみにしていた夕涼み会がありました!

それに先駆けて4丁目第二公園でおみこしを担ぎました♪

 

はっぴ姿が素敵です♪

 

「わっしょい!」「わっしょい!」と元気よく担ぎました。

 

水遊びの様子です☆

宝探しゲームや水車を使って遊んでいます☆

 

 

 

気温が涼しい日にはお散歩に行きました。

今はやっているのは「ケイドロ」です♪

じゃんけんで鬼を決めています。

 

じゃんけんぽんっ

 

 

お部屋ではおうち作りに挑戦しました。

 

どの子も真剣な表情です…

 

最後に屋根を乗せたら完成です!

 

先月からぱんだぐみと一緒にカブトムシを育てています。

土の中から出てくると「カブくんでてきた!」と大興奮の子どもたちです。

 

 

 

7月のテーマ活動「宇宙」については8月のブログに載せさせていただきます。

 

 

 

7月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます!!

 

来月も元気な子どもたちの姿をお伝えしていきます。

次回もお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール