BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.06.28

食育★3歳児

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

先週は乳児クラスの食育でしたが、今週は幼児クラスの食育でした!!

今回は3歳児ほし組の子どもたちが野菜に触れてみましたよ♪

キャベツにレタス、紫キャベツを観察・・・

それぞれの固さとか・・・匂いはどお??

 

手でちぎってみました♪

レタスは柔らかいね♪

 

ちぎった野菜たちを給食さんに届けに行きました!!

(今はまだコロナを考慮し、子どもたちが連れたお野菜は給食には使用していません…)

 

そして幼児クラスでも

紫キャベツをつぶして、色水を作ってみましたよ!

どんどんきれいな水になります!

この後、この紫のお水にお酢を入れると色が変わる実験も…(*'ω'*)♪

お野菜なのに不思議~♪と大喜びでした。

 

来月の食育も楽しみにしましょう!!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール