BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.06.24

☆うさぎ組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 うさぎ組です!

 

雨が続いたかと思いきや、暑さも日ごとに増してきましたが、うさぎ組の子どもたちはこの季節ならではの発見も楽しみながら、季節の変わり目を満喫している毎日です。

 

【製作~紫陽花~】

花紙をちぎって、二色の紫陽花を保育室に咲かせてくれたうさぎ組。

「びりびり~」と、紙のちぎれる感触を楽しみながら製作を行いました。

お散歩に出かけると、近隣でも紫陽花が咲いているのをよく見かけるようになり、「僕たちも作ったよね!」とご機嫌に眺めていますよ。

 

【水遊び】

たらいに水を汲んで、「つめたーい!」と大はしゃぎ。

プールが始まる日も、今から待ち遠しい様子です。

 

気温が高くなり、熱中症などにも注意が必要な季節。

子どもたちの体調に配慮しながら、楽しく遊びを満喫していきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール