BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.06.28

☆こあら組☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 こあら組です!

例年より早く梅雨明けし、夏の日差しをたっぷり浴びて朝顔が元気に咲いています。ピンクの花ばかり咲いていたところに青い花が咲いて「青い朝顔がある!」と子どもたちは大喜び♪

ゴーヤとカボチャも次々に花が咲き、枝豆も実がついて順調に膨らんできていますよ。テラスに出る度、そーっと触って豆が膨らんでいく様子を観察しています。

 

《どろんこ遊びの様子》

川や池を作ったり、泥水をペットボトルやカップに入れてジュース屋さんをしていました。

 

《お散歩の様子》

公園に生えているタケノコをみんなで掘って、見立て遊びを楽しみました。

つくしが伸びた草を「いんげん」と呼んで、タケノコと一緒にお料理していましたよ。

 

《製作》

にじみ絵で染めた和紙を使って七夕飾りを作りました。

笹に飾るのを楽しみにしています☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール