BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.06.22

6月 やさしさプロジェクト

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲です☆

きりんぐみさんによる、やさしさプロジェクト第二弾をお届け致します♪

今回はこあらぐみさんに訪問☆

まずは何をしてあげたいかグループに分かれて話し合いました☆

話し合いの結果、決まったことは

☆乗り物のおもちゃを作ってあげたい

☆手遊びのプレゼント

☆ダンス  に決まりました☆

ワクワクしながら乗り物作りの開始です!

「丁寧塗るんだー!」と熱心に取り組んでいました。

お友だちと楽しみながら作ったり~

塗り方にこだわったり~

思い思いの作品が出来ました☆

「電車の完成~!!」

楽しみにしていたこあらぐみさんに訪問☆

「おもちゃとダンスと手遊びのプレゼントをしにきました!」

とかっこよく挨拶をしてくれました☆

まずはドラえもんのダンスです☆

こあらぐみさんに披露することを楽しみに一生懸命練習しました★

緊張もとけて楽しそうなきりんぐみさん♡

上手にできるようになったディズニーの手遊び☆

お兄さんお姉さんから電車のプレゼントをもらい

最後はタッチしてお別れしました★

さっそく電車に乗って楽しむこあらぐみさんさんです☆

みんなとっても嬉しそうです☆

保育室に戻り、きりんぐみさんに感想を聞くと

☆電車に乗っているところが可愛かった

☆可愛くて抱っこしたかった

☆喜んでもらえて嬉しかった

☆緊張したけど楽しかった

とみんな嬉しそうにお話ししてくれました☆

みんなで考えて、みんなで作り上げたものだからこそ

達成感を感じている様子でした★

7月はりすぐみさんにやさしさをお届けに行きます☆

お楽しみ~!(^^)!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール