BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.06.21

つき組 6月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

梅雨時期はスッキリしない日が続きましたが、晴れた日には散歩や戸外遊びを楽しんでいたつき組です。

散歩の約束事も徐々に理解し、「端っこ歩くんだよね」「自転車きたよ!止まる!」などと子どもたちで話しながら歩く姿も見られるようになってきました。

公園では木の実を見つけたり。アリや鳥を見つけて追いかける姿も・・・

「先生みてー!」と拾ったものを見せに来てくれます。

電車も大好き!「電車いくー!」と張り切る子どもたち。

目の前を電車が通過すると大きな声を上げて大興奮です。

雨が降った日にはサーキット遊びやお絵描き、粘土遊びなどをして過ごしています。

新しい粘土に大喜び!

「コネコネ…よいしょ」「かたいな」

「丸たくさんできたよ」「餃子できた」

「アイスクリームも見て!」などと会話を楽しみながら遊んでいましたよ。

 

これからも屋内外問わず、楽しく活動に取り組んでいきたいと思います。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール