BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.06.22

ほし組 6月の様子

 

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

6月は梅雨時期でじめじめと蒸し暑い日が多く、子どもたちもたくさん汗をかきながら遊んでいました。今年度初めての柏公園に行き、花や虫を見つけて「先生見て!綺麗だよ!」と見せに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

広い公園に来た時は、全員でかけっこをします。

「よーいドン!」の合図で笑顔で走ってくる姿がたまらなく可愛いです。

 

帰り道は歩道橋を通り、上から車を見ました。上から見る大きなトラックは迫力満点で、通るたびに飛び跳ねて喜んでいました。

 

 

 

 

給食では好き嫌いをする子もいますが、一口だけ頑張ってみよう!と声を掛けると挑戦する姿が見られています。進級当初に比べて、食べる量も増えてきました。毎日「おいしい!」と笑顔で食事を楽しんでいます。

 

 

 

7月は夏祭りに水遊びと、楽しいイベントがたくさん待っています。子どもたちと一緒に夏の時期を満喫したいと思います。

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール