BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 駒込 2017.08.22

8月 夏祭り

8月5日に駒込ひびきで夏祭りが行われました。

暑い中、ご参加いただきありがとうございました!

いつもの教室が、この日は様々なブースに分かれ

お祭り仕様になりました。

子どもも大人も夏祭りの雰囲気をとても楽しんでくれていました。

 

お友だちと一緒にヨーヨーを釣ったり、ボーリングしたり・・・

ひよこのクラスのお友だちもお父さんお母さんと一緒に参加してくれました。

 

お楽しみルームでは、スイカの解体ショーを行いました。

『大きな真ん丸のスイカを切ったら、種はどんな風に見えるかな?』

『スイカの花は何色でしょう?』

など、クイズを出しながらスイカをみんなの前で切ってくれました。

『甘いねー!』 『スイカおいしいねー!』と普段あまりスイカを食べない子も

パクパク美味しそうに食べる姿が見られました。

 

 

最後に全員集合し、盆踊りをしました。

練習の成果もありみんな上手に楽しそうに踊っていました。

 

たくさんの保護者の皆様に参加していただき、

職員一同とても楽しい夏まつりを行うことが出来ました。

ありがとうございました。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール