BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.06.07

食育★ナスを収穫しました!★幼児クラス

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

幼児クラスが5月にキュウリとナスを植えました!

こちらはキュウリ!

「ここにキュウリがなるの~??」という表情(^^♪

プランターに移し、お水をたっぷり上げました。

明日からはみんなで交代で毎日お水をあげようねとお約束。

子どもたちも楽しみにしていた毎日です(^^)/

 

そして本日!!

あっという間にナスの方が先に、大きく育ちました!

見て見て!2個もなりました!!

スーパーで見るナスです!!(^^)v

 

先生がナスのお花を見つけたよ!

収穫に大喜び!

ツルツルしてるね!

おいしそうだね!!と会話がはずみます♪

ちょうどお散歩から帰ってきた2歳児クラスのお友達にも

ナスが採れたよ~♪と誇らしげに見せていた子どもたちです(^_-)-☆

 

特別に2個のナスは、

給食さんがごま油炒めにしてくれました!

幼児クラスのお友達で味見!

「さっきのナスがお料理に~♪」

採れたてのナス!とってもおいしかったですよ!!

 

ちょうど今日の給食もナスのみそ炒め♪

ナスが嫌いなお友達も興味を示してくれたらうれしいですね♪

 

キュウリもぐんぐん成長中!!

今後も収穫が楽しみです!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール