BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.05.30

☆こあら組☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園武蔵野西久保ひびき こあら組です。

梅雨入り前とは思えない、夏のように暑い日が続いていますが、こあら組の子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい!汗びっしょりになって走り回っていますよ。

 

《栽培活動》

夏のように暑い日が多いおかげで、みんなで育てている植物もぐんぐん成長しています。

お当番の子に水やりをお願いしていますが、お当番以外の子どもたちもテラスへ出ると、葉っぱをやさしく触り新芽と大きな葉っぱの感触を比べたり、成長具合を観察していましたよ。

緑のカーテンを作る為、ネットを設置すると「葉っぱのお家​​​​​?」「葉っぱの屋根できるかな?​​​​​​」と楽しみにしていました。

 

《粗大遊びの様子》

ロクトコに登って遊ぶだけでなく、途中から倒してお家にしたり、斜めに傾けてシーソーのように遊んだりしていました。お友だちと倒し合って「きゃー」と大笑いしながら楽しんでいます。

ロディーは乗るだけでなく、ペットとしてお家ごっこに連れていく姿もありましたよ。

初めて巧技台で遊んだ時はドキドキ慎重に進んでいましたが、最近はわざと途中で落ちてみたり、下からひょっこり頭をのぞかせたりして余裕たっぷりな様子です。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール