BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.05.25

☆うさぎ組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 うさぎ組です!

 

青空が広がり、戸外活動も充実している毎日。

うさぎ組の子どもたちも、お散歩に行くたびに沢山の発見を楽しんでいます。

 

【戸外遊び】

新年度を迎えてそろそろ二ヶ月。

お散歩に行く公園もどんどん増え、さまざまな遊具を通して身体を動かすことを楽しむ姿や、自然に触れることの喜びと驚きを満喫する様子が見られています。

【食育】

先日、おやつでそら豆のケーキを食べました。

調理前のそら豆を見せてもらうこともでき、みんな興味津々!「そらまめくんのベッドみたいだね!」と大好きな絵本を思い浮かべるお友だちもいましたよ。

梅雨入りの季節。体調を崩しやすくなる時期でもありますので、健康管理に気を付けて、日々の活動を楽しんでいけるよう配慮していきます。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール