BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.05.06

こどもの日製作&給食★4.5歳児

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

5月5日はこどもの日でしたね!

ゴールデンウィークはお出かけしたんだぁ~♪というお話がたくさん聞けた園内(^^♪

保育園でもこどもの日に向けて各クラスで製作を行っていました!!

4.5歳児のお友達はカラーフィルムを使ってこいのぼりを作りましたよ♪

みんな違うこいのぼり(^_-)-☆

とってもいい笑顔です♪

カラーフィルムが楽しそうです!

見て見て!

影に色がついたよ!!

事務所に来て上手に作った製作をお披露目にも来てくれました!!

 

そして5月2日のお給食はこいのぼりのドライカレー!(^^)!

給食さんがこいのぼりのスプーン入れも作ってくれました!

とっても大喜びだった子どもたち!!

おやつもこいのぼり&かぶとクッキー♪

あっという間に完食しました!!

 

子どもたちが健康に大きく大きく育ちますようにと

先生たちも願っています・・・(#^.^#)

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール