BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.05.09

製作★2歳児

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

今日は2歳児つき組の製作風景をご紹介します♪

入園から1ヶ月がたち、少しずつ園生活にも慣れてきたつき組さん。

椅子に座って、製作をすることもできますよ♪

先月末、こいのぼり製作では花紙をクシュクシュと丸めていました!

ティッシュとはちょっと違うし、でもすぐ破れてしまうし・・・

ということで、とても顔は真剣です(^_-)-☆

豪快にいってみたり・・・

手触りも楽しい・・・

ちぎってみたり・・・

丸めてみたり・・・

最後には袋に詰めて、カラフルな包みになりました♪

これらをこいのぼりの形にして飾りました!

 

また楽しい製作を考えたいと思います(*^_^*)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール