BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2022.05.02

こどもの日の集い!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

今日はこどもの日の集いをしたのでお伝えします!

みんなできりん組保育室に集まり、こどもの日ってどんな日?という事やこいのぼりにはどんな意味があるの?という事の簡単な説明を聞きました。

みんな真剣な表情で先生のお話しを聞いていました(^^)

その後は、各クラスの製作発表です!

ひよこ組さんは、こいのぼりに手形の模様を付けて作りました。

手に付いた絵の具を不思議そうに見ながら上手に手形を取る事が出来ていました♪

うさぎ組さんは、ヤクルトの容器でスタンプをして模様を付けました。

容器を上手に持って、集中してスタンプをするうさぎ組さんが可愛かったです♡

きりん組さんは、うろこの形をしたシールを好きなように貼り、こいのぼりの模様を付けました。

自分たちで向きや間隔を決めながら作り、それぞれ可愛いこいのぼりが出来ています‼

製作発表の後は「こいのぼり」の歌を歌って各クラスで記念撮影をしました(^^♪

ひよこ組さんはカメラ目線をしつつも、こいのぼりが気になる様です(笑)

うさぎ組さんは作ったこいのぼりをバックに『ハイ、チーズ!』(^^)

きりん組さんは自分たちで作ったこいのぼりを持って写真を撮りました!

子どもたちは気合の入った決め顔です(笑)

 

給食は行事食で「こいのぼりのピラフ」です!

午後おやつも「こいのぼりのパンケーキ」!

どちらも可愛いこいのぼりで食べるのが楽しみですね( *´艸`)

味も美味しくて、みんなあっという間に食べ終わってしまいました♡

今年も一年、元気にすくすく成長できますように(^^)/

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール