BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2022.04.28

4月お誕生会♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

新年度初めてのお誕生日会をしました!

4月生まれのお友だちは、きりん組さんからの1名です。

新きりん組さんのお友だちは初めてのお仕事でお誕生日のお友だちに冠を付けたり、ケーキのプレゼントをしたりします!「誰にお願いしようかな?」と先生に言われると、少し恥ずかしそうにする子どもたちの姿が見られました(笑)

先生からは誕生日カードのプレゼントです(*^^*)

可愛い笑顔や大きくなった手!1年の成長はすごいですね‼

「何色が好きですか?」と聞かれると「みどり!」と元気の良い答えが返ってきます(^^)/

さすがきりん組さん!受け答えがとっても上手ですね♪

3歳なのでケーキのろうそくは3本です。息を吹きかけて火も上手に消せました!

先生からの出し物はペープサートシアターの「ふうせん」

風船の色によっていろいろな物が出てくる様子に子どもたちも大喜び‼楽しくみ見ていました(^-^)

午後おやつのお誕生日ケーキは「いちごのケーキ」☆

美味しいケーキなので子どもたちもぺろりと食べてしまいました( *´艸`)

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます‼

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール