BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2022.04.27

きりん組 初めての食育

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今週はきりん組さんになって初めての食育がありました。

今回の食育は「キャベツちぎり」です!

初めてのエプロンに子どもたちも大喜び♪ソワソワした様子で始まるのを待っていました(^^)

最初に調理の先生にやり方を聞いたら実際にキャベツちぎりスタート!

大きなキャベツの葉を一口大にちぎってはザルやボールの中に入れていきます。「これくらいかな?」と確認しながら上手にちぎる事が出来ていました!

ちぎったキャベツは調理の先生にお願いして、給食のおかずの中に入れてもらいます。

給食の時間は自分たちがちぎったキャベツを見つけると嬉しそうに食べていました( *´艸`)

来月の食育も楽しみですね☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール