BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.04.28

4月 きりん組

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

 

いよいよ、年長児クラスになり毎日嬉しそうに過ごすきりん組の子どもたち。

暖かい日が増えてきてお散歩に出掛ける日は、ぱんだ・うさぎ組さんと手を繋ぎ、

お兄さんお姉さんを発揮しながら、リードする頼もしい姿が見られます!

 

公園に出掛けると「鬼ごっこしよう!」「だるまさんがころんだやろ!」と遊びを決め、

みんなで楽しそうに遊んでいます。

 

   

だるまさんがころんだでは、鬼役の子が振り向くと色々なポーズをとって上手に固まっていました!

中には、顔も動かさないようにするお友だちも…!

 

 

 

遊具のある公園では、雲梯に興味津々な子どもたちでしたが、いざやってみようとすると

「落ちちゃう…」「こわいー!」と言いながら、なかなか踏み出せず…

そんな時、すいすいと進んでいくおともだちをみて「やってみる!」といざ挑戦!!

お友だちや保育士に応援されながら4つ程度進むことができると

「よっしゃー!」と嬉しそうに喜んでいました。

 

そして、先日こいのぼりを作りました!

  

おりがみを折ったり、はさみで切って模様を作ったりと少し難しい製作でしたが、

とても集中して取り組んでいました!

完成したこいのぼりを一つにして大きなこいのぼりを作ると

「わあ!すごいおおきい!」「わたしのはこれ!」「あっちは○○君のだね!」と

お友だちと見ることを楽しんでいました。

廊下にも飾ってあったこいのぼり見ていただけたでしょうか?

 

来月も、たくさん遊んだり楽しい製作活動をしたりして過ごしたいと思います!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール