BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.03.31

3月のぱんだ組

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

 

ぱんだ組の子どもたちは、お散歩に行くことがとっても大好きです!色々な公園に行くと、違った遊具があるので毎日お散歩に行くのを楽しみにしていました!

ポニー公園では、蜘蛛の巣の遊具やスプリング遊具があったので子どもたちも興味津々でした!

 

蜘蛛の巣の遊具では、上へ登っていくにつれてだんだんと幅が狭くなっていき、高さも結構あるので「ちょっと怖い~」と諦めてしまう姿も見られましたが、「大丈夫だよ!全然怖くないよ!」「一緒にやろう!」とお友だち同士で励まながら何度も挑戦していました!

そして上の方まで登ることができると「見て!登れたよ!」と嬉しそうにしていました!

スプリング遊具では、お友だちと一緒に乗ると「いくよー!せーの!」の掛け声で前後に揺らして楽しんでいました!

 

みよし公園では、鉄棒でぶら下がり対決をしました!

どっちが先に落ちるかな~?・・・落ちないように必死につかまっていました!

みんなで鉄棒楽しそうですね!

そして先日は、きりん組さんのお別れ会で渡すプレゼントの、ペン立てを折り紙で作りました!

保育士にの折り方を真似しながら一生懸命折り進める子どもたち。

「折り方覚えた!」とあっという間に六枚のパーツを折ってしまう姿に驚かされました!

 

ぱんだ組の子どもたちと過ごしたこの一年は、本当に楽しくてあっという間のように感じました。

これからますます素敵なお兄さん、お姉さんに成長していく姿を楽しみにしています!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール