BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.03.23

♪3月お誕生会

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保です。

夏のような陽気の日があったかと思えば、昨日は突然の雪。

まさに三寒四温ですね。

保育園では3月のお誕生会がありました。

ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保のお友だち、みんなが

一つづつ、おにいさん おねえさんになりました。

誕生会でのお楽しみ、保育士の出し物は

春のシルエットクイズでした。楽しそうにクイズに参加していました。

  

もう一つの楽しみの誕生日ケーキは いちごのケーキでした

  

いちごの旬は3月。甘くておいしいですね。

いちごの種類は日本だけでも300種以上もあるそうです。

このケーキは、生のいちごからジャムを作りケーキに

混ぜこんであるそうです。トッピングにも鮮やかないちごが使われ

子どもたちも大喜びでいただきました。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール