BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.03.18

☆こあら組☆

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 こあら組です。

日ごとに暖かくなり、春の到来を感じられる過ごしやすい季節となりましたね。

戸外活動では咲き始めた草花や、顔を出し始めた小さな生き物たちに目を奪われている子どもたちの可愛らしい様子が見られていますよ。

 

【お散歩】

先日のお散歩はうさぎ組と一緒に手を繋いで、園からは少し離れた公園へと遊びに行ってきました。

年下のお友だちをリードするように、車などに気を付けながら頑張って歩いてくれています。進級も控え、お兄さん・お姉さんとしての意識が高まっているこあら組のお散歩風景です。

【室内遊び】

一年間、自分の好きな遊びをじっくり楽しんできたこあら組。

「どんなものを作ろうかな?」「どうやったら〇〇みたいになるかな?」と自分のイメージを形にしたり、お友だちともイメージを共有させて遊びのやりとりをしていけるようになりました。

こあら組での生活も残りわずか。

一つ一つの活動を大切にし、進級へ向けて期待をもって過ごしていければと思います。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール