BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.03.29

☆ひよこ組☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 ひよこ組です!

桜の花が満開に咲き、いよいよ今年度も残り数日となりました。お散歩へ行くと草花を指さししたり、花びらを拾ったりして子どもたちも春の自然に興味津津です。

 

《自由遊びの様子》

見立て遊びが増えてきて、お友だちの遊び方を真似たり、身近な大人の行動を遊びに取り入れていますよ。だんだん模倣が本格的になり、見ていて面白いです。

《室内活動》

大きな模造紙に興味津津。何かをイメージして夢中になって描き描きする子や、「のりものあつまれ~」と歌いながら描く子もいましたよ。

 

《新しい保育室での様子》

先週、保育室のお引越しをして、お部屋が変ってワクワク ドキドキした様子の子どもたち。

帽子の色が変ったり、コットで寝るようになったり、生活の小さな変化一つ一つに喜んだり緊張したりしている姿が可愛らしいです。新しい玩具で遊ぶことを楽しんでいますよ。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール