BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.03.23

そら組 3月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

暖かい日差しを感じるようになり、戸外でのびのびと過ごしています。

 

今年度最後の体操教室。マット、鉄棒、パラバルーンなど毎月、様々な活動に取り組んできました。

4月に比べて、約束事を守り楽しく体を動かすことができるようになりました。

 

子どもたちが大好きな大根抜きゲーム!盛り上がりましたよ。

抜いてもらうのを心待ちにして、そわそわしている姿も可愛いです。

 

パラバルーンは、男の子、女の子に分かれて中央に座り、バルーンの動きを喜んでいました!

引っ張る時は、気合を入れて力を合わせていましたよ。

にじ組でも、元気に楽しく参加して欲しいと思います!

 

 

園外への散歩は景色や会話を楽しみながら、目的地まで歩いています。

柏公園では、広場で思い切り走ったり、枝や葉の違いに関心を示していましたよ。

子どもたちの探索は、とても楽しそうです!

 

天気の良い日は園庭で、氷鬼やしっぽ取りゲームなどルールのある遊びを友だちと楽しんでいます。

楽しそうな笑い声が聞こえ、いい笑顔の子どもたちです。

 

 

折り紙を使って花作りをしました。

折り目に沿って、真っ直ぐ切ろうと真剣な表情の子どもたち。

最後まで集中して取り組む姿に成長を感じました。

 

 

様々な活動を通して、子どもたちの豊かな表情に触れることができた1年間でした。

これからも、たくさん吸収して、心も体も大きく育って欲しいと思っています。

1年間ありがとうございました。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール