BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.03.18

にじ組 今月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

今年度最後のにじ組の様子をお伝えします。

3月は卒園に向けての行事や活動を主に過ごしてきました。

この1年でつき組やほし組そら組とも合同で散歩へ行き、他学年との交流も多く行う事が出来ました。

 

 

【体操教室】

最後の体操教室では色んなゲームをしたりパラバルーンをやりました。

皆で家を作り中に潜っている時は秘密基地にいるような気分で楽しんでいましたよ。

最後には体操講師から終了証を貰い、今まで教わってきた感謝を伝えました。

 

【小学校交流会】

感染症対策で小学校へ直接行き、授業の風景や小学校がどんな所なのか話を聞きに行くことは出来ませんでしたが

DVDを頂いて学校の様子を動画鑑賞しました。

手作り玩具も貰いました!

「小学生は作るのが上手なんだ!」「どうやって作ったんだろう?」等興味深々。

より一層期待感が膨らんでいる様子でした。

 

直接会いに行ってお礼をする事は難しいけれど、何かお礼をしたい!

子どもたち同士で意見を出し合い、手紙を書いて送ることにしました。

 

「プレゼントありがとうございました。小学校へ行くのが楽しみです。」

「小学校へ行ったら沢山遊んで下さい。」

班ごとに分かれてどんな文章にするのか相談して手紙を仕上げていました。

 

いよいよ4月からはピカピカの一年生。

沢山友だちを作って、素敵な笑顔で過ごしてほしいなと願っています☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール