BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.03.17

卒園記念遠足

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

にじ組は卒園式も終わり、卒園記念遠足へ行ってきました。

新型コロナウイルスの影響で交通機関を使っての遠足には行けませんでしたが、子どもたちのリクエストを聞き「柏ふるさと公園」へと出掛けました!

卒園式の終わった翌週から毎日のように遠足までの日数を数えるほど楽しみにして、

朝からどんなお弁当やお菓子を持ってきたのか話し合って盛り上がっていた子どもたち。

歩きながらも沢山の笑い声が響いていました。

 

公園内ではアスレチックに挑戦!

日頃の散歩や園庭遊びではなかなか出来ない遊具に喜び、「怖い~!」と言いながらも出来るまで何度も挑戦していました!

近隣の小さな子も沢山おり、時には譲ってあげるやさしい姿も見られ安心して小学校へ行けそうです☆

 

ボルダリングもありました!

なかなか足を引っかけるのが難しそうでしたが出来ないのが悔しいと何度も挑戦している子もいましたよ。

 

 

遊具だけではなく、芝生の広場では石段を使ってどんちけたをしたりゲームをして過ごしました。

 

沢山遊んだあとは保育園の園庭まで戻り、待ちに待ったお弁当!

 

みんなで輪になるようにレジャーシートを広げ、友だちとの間隔を取りながら食べました。

 

 

感染症対策で制限も沢山ありますが、子どもたちにとってはとても楽しかったようで

「もう一回記念遠足したい!」と言う声がたくさんあがり、開催できて良かったなと心から思います。

保育園生活も残り10日。

明日からはどんなことをして過ごそうか…毎日話し合って思い出を増やしていきたいです。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール