BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2022.02.28

世界の料理「シンガポール料理」を食べました♪

2月15日に毎月恒例の世界の料理、今回はシンガポール料理を給食で出しました☺

===メニュー===

・シンガポールチキンライス

・ポピア(生春巻き)

・ヨンタオフー

・りんご

===おやつ===

ラクサ

シンガポールは観光地として人気で、特にこのマーライオンは有名ですね!!

様々な国の人が住むシンガポールでは最も多い人種は中華系で、次いでマレー系、インド系の人たちが住んでいます。

そのため、料理も多国籍になっています。

みんな初めて食べる料理でしたが、ライスは完食♪

生春巻きも大きなお口で上手に頬張ってました!!

つるつるしてる~と食感を楽しんでました!!

 

いい食べっぷり♡

素敵なウインク頂きました♡

3月の世界の料理は「台湾編」です。みんな美味しく食べてくれるかなぁ...

頑張っておいしく作りますので楽しみにしていてください(^_-)-☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール