BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2022.02.16

食育クイズ★食育1歳児

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

先日こあら組さんが食育活を行った様子をご紹介します♪

今回は野菜や果物を当ててもらうクイズをしました!

いくつ答えられたかな?

クイズに出てきた食材を実際に触ってみました!

ちょっと重いな~

きゅうりをフリフリ(^-^)

にんじんは答えてくれる子が多かった野菜です!

いいでしょ~(*^▽^*)と先生のカメラに見せてくれていますよ!

バナナも大好きなこあらさんたち!

食べたそうに見つめている子もいました(^.^)

たくさん果物揃ったね!満足げです♪

皆で野菜や果物を触る際、交換するのも嫌がらずに

「どーぞ!」「ありがとう!」と貸し借りもできていましたよ!

野菜や果物に興味津々でした(^^♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール