BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2022.02.03

★節分★

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

今日は、節分ということで今年は各クラスで行った様子を

ご紹介します♪

こあらさんは初めての節分!!

小さな紙に印刷された鬼さんを的に

新聞紙の豆を投げましたが、この表情…

でも慣れてくるとここまで近くで投げていました!

りすさんも勢い良く投げていました!

鬼が見えるだけで泣いている子もいましたが、

会が終わってホッとしておりました(*^-^*)

うさぎさんも頑張って投げていました!

「鬼は外~!福は内~!」

ぱんださんは可愛らしい頭飾りですね!

大きな新聞紙の豆を沢山投げていました(^O^)

きりんさんは豆まき前に記念撮影!

鬼が来るかとひやひやしていましたが、

穏やかな節分を過ごすことが出来ました(*^-^*)

今日の節分メニューは

★おにさん納豆ごはん

★鶏ささみとひじきのマヨネーズ和え

★けんちん汁

おやつは

★恵方巻 でした!

静かに前を向いて美味しく食べていましたよ(^-^)

今年は北北西です!

おうちでその方角を向いて食べるかな??

おうちに鬼さん来ないでね★

ご家庭でも製作を見て楽しんでくださいね♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール