BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.01.31

りすぐみさんが好きな遊び

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

今日は、最近りすぐみさんで流行している遊びのご紹介をしたいと思います。

 

それは・・・「お人形遊び」です!

お部屋で遊ぶとき「何で遊ぶ?」と質問すると、必ず

「赤ちゃんがいい!」と答えるほどお人形遊びが大好きな子どもたち。

 

お気に入りの赤ちゃんを抱っこしながら「はいチーズ!」

 

 

   

「おんぶしてあげるね!」「自分で出来るんだよ!」

1人で、おんぶひもをつけて、おんぶすることもできます!

 

 

   

「おいしいね~」「いっぱい飲んでね!」

ミルクの飲ませ方や、抱っこの仕方を教えてもらうと

優しく声をかけたり、抱っこをしたりしながら自分たちでやっています!

 

 

 

 

赤ちゃんのご飯も作ってあげます!

何を作っているのか聞いてみると「えっとね、スープとたまごやきと…」

たくさんのお料理を作っていました!

 

 

赤ちゃんのお人形で遊ぶことが大好きなりすぐみさんでした!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール